盛和塾 学びの備忘録

盛和塾 機関誌マラソン感想文

機関紙マラソン感想文88号

機関紙マラソン感想文88号

●塾長講和
第83回 「ひらめき」を大事にする
  ----無限の可能性を信じ、実現させた3つの技術開発----
塾長寸話 心に思った通りの人生になる


今号、心に残った塾長の言葉。

神様は誰にでも平等に、人生の中でいろいろな気づきを与えてくれているのに、それを「ひらめき」とき気づかず、人生を無駄にしている人が大変多いようにに思います。

 

そんな夢みたいなことを提案されて、ひらめいと、それをなんとしても実現していこうと必死に努力をした結果、開発が成功したのです。

 

すべて心に思った通りになります。

 

自分のこころを常に手入れし、自分のこころが善きものになるようにしていくことが必要です。


今年も残り二カ月を残すところとなりました。
塾長の教えを大切に、今週も精進してまいります。

 

心。

心。