盛和塾 学びの備忘録

盛和塾 機関誌マラソン感想文

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機関誌マラソン感想文 第57号 

塾長講和[第49回]新しい企業文化相性のために“役割”分担の違いを認識する今回の塾長のお話はもちろん今までと同じように人としての考え方を教えてくださるものですが私にとって切り口が違うように感じられ新鮮な気持ちで拝読できる号でした。見えざる部分が…

機関誌マラソン感想文 第56号 

塾長講和[第48回]経営者は大義名分を持て 今号もまた、深い気づきを頂きました。真剣に何度も何度も教えを学ぶ。という幸せを感じております。 最初は自分の良くを満たすだけものでありそうはいっては、世の中の女性に喜ばれるから。と、店舗を貸していただ…

機関誌マラソン感想文 第55号 

新訳 原因と結果の法則 (角川文庫) 作者: ジェームズ・アレン,山川紘矢,山川亜希子 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/07/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 機関誌マラソン感想文 第55号 ◎塾長講和[第1日目]我々が目指すべき商…

機関誌マラソン感想文 第54号 

機関誌マラソン感想文 第54号 今号は、盛和塾20周年への塾生からの寄稿ですがまず、私が感じたのは、いくら与えていただくことが素晴しくとも、私自身の器が小さければどんな教えをこぼれてしまう。と言うことでした。塾長が直接語り掛けてくださるとことと…