盛和塾 学びの備忘録

盛和塾 機関誌マラソン感想文

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機関紙マラソン感想文88号

機関紙マラソン感想文88号 ●塾長講和第83回 「ひらめき」を大事にする ----無限の可能性を信じ、実現させた3つの技術開発----塾長寸話 心に思った通りの人生になる今号、心に残った塾長の言葉。 神様は誰にでも平等に、人生の中でいろいろな気づきを与えてく…

機関紙マラソン感想文87号

機関紙マラソン感想文87号 ●塾長講和六つの精進六つの精進とは、企業経営を行っていくうえで必要最低限の条件であると同時に人間として素晴らしい人生を生きるために守るべき必要最低限間条件一、誰にも負けない努力をする◎一生懸命に働くことが、素晴らしい…

機関紙マラソン感想文86号

機関紙マラソン感想文86号 ●塾長講和[第82回]不況を次の発展の飛躍台に---一つの予防策と五つの対策--- 「不況は成長のチャンスです」 〈不況に備えての予防策〉→高収益であれ。 〈不況における対策①〉→全員で営業する〈不況における対策②〉→新製品開発に全…

機関紙マラソン感想文85号

機関紙マラソン感想文85号 ●塾長講和[第81回]ベトナム社会科学院シンポジウム基調講演「いかに生きるべきか」心を磨くことの大切さ。機関紙マラソンを通じて自己反省ばかりです。☑全身全霊で仕事に打ち込むことで、人生に好循環が生まれる。☑1つのことを継続…