盛和塾 学びの備忘録

盛和塾 機関誌マラソン感想文

盛和塾 機関誌マラソン106号 

盛和塾 機関誌マラソン106号 

●塾長講話[第101回]
なぜ経営に哲学が必要か、
人は何のために生きるのか。

「人生・仕事の結=考え方×熱意×能力」
今号を拝読し、あらためて「考え方」「思い」の重要性を考えさせられました。

現代を生きる我々は、それを軽視してしまい
その「思い」の結果である知識や技術こそ大切だと思っています。

頭でわかっているようで
理解しているつもりなのですが
いざ。となると遠くへ飛んで行ってしまった私の意識があります。

この言葉を深く理解したい。と思いました。

心を高め
目の前のことを無我夢中で取り組んでいく。

今週も精進を重ねて参ります。

 

考え方~人生・仕事の結果が変わる

考え方~人生・仕事の結果が変わる

  • 作者:稲盛 和夫
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: 単行本