盛和塾 学びの備忘録

盛和塾 機関誌マラソン感想文

盛和塾 機関誌マラソン感想文 139号

盛和塾 機関誌マラソン感想文 139号

塾長講和[第130回]
これから伸ばすべき力を見極める

これから伸ばすべき力を見極める。という表題を見、塾長はどんなことをおっしゃるのだろうか。とちょっと考えてみました。

・・・しかし、私の考えたことは、ほんの枝葉末節に過ぎず、もっと俯瞰した内容でのお話でありました。
2018年の2月からマラソンスタートさせていただきましたが、学んでいないような。。。

塾長は、
自分が今どの段階に来ているのかを見極めてほしい。
と。

人間性を高めると同時に、発展していくとき、その規模や段階にあわせて必要となる能力についてのさまざまな具体例は、考えさせられるものがありました。

盛和塾塾生の皆さんは、ご自身、そして自社のことを大きな視点から常に見ていらっしゃって、ほんとうに素晴らしいな。と思います。

今週も精進してまいります。

 

 

京セラフィロソフィ

京セラフィロソフィ

  • 作者:稲盛 和夫
  • 発売日: 2018/08/26
  • メディア: Audible版