盛和塾 学びの備忘録

盛和塾 機関誌マラソン感想文

盛和塾 機関紙マラソン感想文130号

盛和塾 機関紙マラソン感想文130号
特集「盛和塾第22回世界大会2014」

●塾長講和
思いは必ず実現する

改めて「思い」の持つ偉大な力を確認することが、
今後よりよい経営を行う上で必ず役に立ちます。

「思う」ことは物事の出発点。
人の行為は、まず心に「思う」ことから始まる。
「思う」ことほど大事なものは他にありません。

「人間は思いの主人であり
 人格に制作者であり
 環境と運命の設計者である 
     ジェームスアレン」

強烈な願望を心にいだき
「思い」を信念にまで高められたものとすること。

純粋で美しい「思い」と
なんとしても。という強い「思い」

信念にまで高まった強烈な思い
それが利己的なものか利他的なものかで結果が大きく変わってくる。

自己を振り返り
精進を続けて参ります。

 

人は考えたとおりの人間になる

人は考えたとおりの人間になる