盛和塾 学びの備忘録

盛和塾 機関誌マラソン感想文

機関誌マラソン感想文 第61号

機関誌マラソン感想文 第61号

特集「第12回盛和塾全国大会2004」
塾長講和一日目
成就する思い、成就しない思い
塾長講和二日目
リーダーに不可欠な社会的規範

 

全国大会の号は
さすが、全国から選ばれた塾生の発表ですので
行間からも迫るものをとても感じます。
塾長の一貫した教えを
なんどもなんども反芻しながら。
そう、反芻しながらも、
まだまだ自分のものにできていないことに
学びへの真剣さが足りないな、と反省ばかりです。

今週から経営講話全集をあらためて
聞き直し始めました。
以前も聞いているはずですが
染み込み方が違うと言いますか
もちろん、自分の置かれている現状でも
聴き方が変わっているとも思いますが
やはり、毎週の機関紙マラソンの効果が
かんじられてちょっと嬉しくも感じました。

もっともっと塾長の教えの真髄を
自分のものとしていきたいと心新たにしております。

 

稲盛和夫経営講話DVD 心をベースとして経営する

稲盛和夫経営講話DVD 心をベースとして経営する

 

 

 

稲盛和夫経営講話DVD「心をベースとして経営する」

稲盛和夫経営講話DVD「心をベースとして経営する」