盛和塾 学びの備忘録

盛和塾 機関誌マラソン感想文

機関誌マラソン感想文 第35号 

機関誌マラソン感想文 第35号 

 

塾長講和[第30回]
『京セラフィロソフィ』の真髄をひもとく。

私にとって、本35号は
内容の深遠さとボリュームの咀嚼に時間がかかりました。
どの号も優劣なく素晴らしいのですが
今の私にとくに必要な内容であったのだと感じます。

今号で、この 『京セラフィロソフィ』の真髄をひもとく。
が終わりますが、23ページで塾長がおっしゃるように
何度も読み返して、日々の仕事や会社経営の中に
生かしていくことの必要性を今まで以上に実感しています。

ふと、思いつき、録画をしていた
RKB元気バイ福岡の塾長をみました。
録画時も、もちろん見ているのですが
その時と、今では、塾長の言葉の
捉え方が広くなっている自分に気が付き
素直に嬉しかったです。

あらためて、この学びを理解するだけでなく
盛和塾で学び立派な会社経営を続ける
先輩方に続くべく実践実践また実践をしていく。と
あらたな決心をさせていただきました。

 

また、今号には松下幸之助翁のエピソードが
掲載されていましたが、経営の天才の称される方の
闘魂をひしひしと感じました。
すばらしい迫力でした。

 

リーダーになる人に知っておいてほしいこと

リーダーになる人に知っておいてほしいこと

 

 

社長になる人に知っておいてほしいこと

社長になる人に知っておいてほしいこと

 

 

道をひらく考え方

道をひらく考え方