盛和塾 学びの備忘録

盛和塾 機関誌マラソン感想文

盛和塾 機関誌マラソン感想文 第8号

盛和塾 機関誌マラソン感想文 平成6年冬 通巻8号



本号では「利他の心」を表面上でしか
まだまだ捉えられていない甘い自分を振り返りながら
自問自答しつつ拝読させていただきました。
特に、座談会での塾生とのやりとりは染み入る言葉が多く
何度も読み直しをしました。
この部分は、もっと自分の中へ血肉化したいので
私なりにもう少し深堀してまいります。

毎号、拝読するたびに
機関紙自体の中身の重厚さが加速しているように感じております。

 

稲盛和夫のガキの自叙伝―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)

稲盛和夫のガキの自叙伝―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)

 

 

●フィロソフィ座談会 塾生公募企画Ⅲ
「利他の心の真髄とは」

●塾長講和 第7回
「利他の経営を問い直す」

●あの日、あの時 稲盛和夫氏(第4回)
「稲盛さんの業績は心の座標軸の揺るぎないあかし」宮村久治(盛和塾顧問)

●われ虚心に経営を語る
有村佳子(鹿児島・指宿ロイヤルホテル社長)
河本 武(神戸・ユーハイム社長)
谷 広海(ブラジル・谷プラザ・ホテル社長)

 

 

無私、利他 〜西郷隆盛の教え〜

無私、利他 〜西郷隆盛の教え〜